初公開!事務所の内部

今回はゆるい内容の記事です。
ゆるい軽い気持ちで読んでいただけると嬉しいです。

今まで事務所の内部についてブログにもHPにも
写真をアップしたことが無かったのでこのタイミングで公開します。

デスクがちょい汚いのはご愛敬です(笑)

写真の解像度が悪いのはプライバシーのほ…嘘です。
あまりカメラの解像度が良くないので仕様です。

仕切りがあって塾のスペースと行政書士のスペースが分かれています。

壁一面にある本棚には来る人来る人「すげえ」と驚かれるのですが、
文学部出身の性で本はどんどん増えていきます。

本棚のラインナップは学習塾で使う参考書、歴史関係の本(いわゆる箱入り本もあります)、
自己啓発本、ビジネス関係の本、忘れちゃいけない法律関係の本、新書…

あまり統一感はないですが、本棚を見るとその人の性格がバレてしまうと言われます。
なかなか本棚を人に見せるのはどうかと思いますが、
興味ありましたら是非遊びに来てください。
結構、面白い本が揃っています(※個人の感想です)

当事務所は今現在、昼間は行政書士事務所として、
夕方以降は学習塾として使われております。

岩田自身が一応、教員免許(自慢じゃないけど…自慢ですが専修免許です)を保持し、
行政書士になる前は学習塾の先生として
活動していたのでその流れて今も昼間は行政書士事務所、
夜は学習塾という二つの顔を持っています。

かっこつけて2つの顔と言いましたが…
要は兼業状態になっているということです。

個別指導でやっていますので、家庭教師みたいな塾です。
自分自身あまり勉強が出来なかったので、
勉強ができない悔しさとか切なさは結構痛いほど分かります。
勉強ができる人にはない教え方ができるのが
勉強があまり出来なかった人の最大の特徴です。

出来ないところがわかる、分からないところがわかる…
出来て当たり前の人にはなかなかこれが分からないものです。

こじんまりとやっていますので学習塾の方も宜しくお願いします。

最後は塾の宣伝になってしまいましたが、
行政書士としての岩田も宜しくお願いします(笑)